魅惑のダイエット

こんばんは!

さて、昨日記事に書いたわたしのマイナス17キロの減量ついてお話しします。

まず、なぜ15キロも太ってしまったのか??ひとつめの理由はズバリ、【引退】です。

小学生からバレーボールを始め、高校は県内でも有名な強豪校へと入学、朝練から始まり授業はもはや睡眠タイム、夜遅くまで練習そして週末は遠征合宿、、

そりゃあ夜遅くにどんぶりで白米食べてもガリガリですよ…。

こんなどっぷり部活漬けで脳も筋肉に支配されもはや取り柄はバレーボールのみ、それにも関わらずわたしが選択したのは【進学】でした。

理由は「一生バレーボールだなんてそんなクソつまんない人生いや!」だから、でした(⌒-⌒; )

これまでノンストップに動き続けていた生活、(しかもアスリートなのでお菓子やジュースNG)これが解き放たれたらどうなるか…。ええ、面白いくらいに太っていきました!

ん?やばいぞ??と思った時にはもう遅い、70キロ台はすぐそこ…

いま振り返ってみて結局何が一番つらかったかというと、体が重くなったことでも人に太ったねと言われることでもなく、自分自身への自己嫌悪がしんどかった。

なんて醜いんだろう。もはや女性じゃない。と、自分を否定し始めると私生活にも影響が出てきます…。

人と顔をあわせるのが怖い。男子にバカにされるのが嫌だ。服なんていらない。

痩せなきゃ、痩せなきゃ、痩せなきゃ。毎日食べ物のことで頭は支配され、断食してはプツンと糸が切れ、もう止められない過食。そんな自分に自己嫌悪してはまた過食…。地獄のようなスパイラルから抜け出せず、深夜コンビニへ行き食料を買い漁っては、涙を流しながら取り憑かれたように食べ物を口へ押し込んでいました…。