夢追いフリーターってやつ。

こんにちは!!

ひぇ〜〜〜〜一週間ぶりです!なんというサボりっぷり!

PCの調子が悪いと言い訳させてください・・・

 

さてさて、結婚しまして1ヶ月が経ちました!正直何回か早まったかしら・・・とよぎった瞬間はありました、が、やっぱり結婚してよかったです!♡

 

わたしは相変わらずバンドマン生活をやっているわけですが、そもそもバンドマンって、酒・タバコ・女・薬・・・みたいなヤバイやつみたいなイメージが正直ありませんか?!(笑)

けどわたしの運がいいのか、なぜか周りにいるバンドマンはおだやかな心優しいパートナーをちゃんと大事にしているひとが多いです。

 

こないだ仲良しのバンドが解散してしまったのですが、その解散理由はメンバーがみんな続けて結婚したという、(笑)ほほえましい理由・・・

 だがしかし、この間ついに“あ、これがわたしがイメージしていたバンドマンだ”っていう人らに出くわしてしまいました( ̄▽ ̄)

 

なかなかのいい歳でフリーター、独身。まだいける。きっといつかは・・・と、夢を追い続けているひとたち。

バンドマン以外でもわたしの周りは役者、声優、ボクサー、芸人など夢を追い続けているひとは結構います。かつてはわたしもまっとうに働く気も結婚する気も無く、ザ・夢追いフリーターやっていました。

 

結局、就職して結婚して思うのは、やむを追えない期間(レッスンがあったり、不規則に仕事が入ってきたりする)以外はなるべく正社員でいたほうがいい、ということです。

この世の中悲しいことにフリーターへの風当たりは強いです。年齢があがればあがるほど・・・

そして夢が途絶えたときに目の前にある道はとっても不安定で険しいと思います。

夢をかなえるためには時間が必要。だけどそれと同じくらいお金も必要なんですよね。人間息するだけでお金がかかる厳しい世界。

 

保険をかける、といことではなく自分のこころ余裕のためにも、気持ちよく夢を追うためにも、将来の自分のパートナーのためにも正社員でいることをわたしはおすすめします。

 

もしフリーターをやるなら、期間を決めたほうがいいかと思います。

時間・お金は未来の自分に借りてとにかく全力でやってみる。それでも咲かないのなら潔く趣味にしてしまう。優先順位を仕事に次にする。そのくらいの短期間集中で攻めてもいいのかなぁ、と。遅咲きもたくさんいるのでなんともいえないんですけどね。

 

それで、そのザ・バンドマンたちに結婚していることを伝えたら鼻で笑われましたよ。

“結婚してるバンドマンなんてみたことない”、“どうせ本気じゃないお遊びなんだろ?”と。

まぁ、言わんとすることは分かる。子供できたら辞めざるおえないよな、ってことですよね。

たしかに、女だし。妊婦じゃステージたてないし。

 

けどなんか、子供作ることだけが夫婦だったっけ??

結婚したらなにもできないのかなぁ。

 

結婚と夢を天秤にかけるひとって多いと思います。今しかできないことだから。結婚はまだ先でもできる。いい人にまた巡り合える。

本当にそうかなぁ。

“このひとと一生一緒にいたい”、“このひととの子供を産みたい”

そう思える人に出会えるのって奇跡みたいなもんじゃないのかなぁ。それこそかげがえのない“今”な気もします。

 

だからわたしが証明しようと思って。

両方よくばりました。いままさに期間限定夢追いフリーター(もとい、主婦)中でございます。旦那さまごめんなさい!

家庭も、夢も、みんな手に入れてみせる!

 

結婚したら自由じゃなくなる。制限される。夢をあきらめなきゃいけない。そんなことないんだよ。両立できるよ。って言えるように頑張りたい。

 

もちろんそのためには理解のあるパートナーが不可欠ですよね。

感謝しなくては!

必死に働いてくれてる旦那さんのためにも結果出さなきゃ。

 

“結婚”、“夢”、“仕事”どのカードを選ぶかはひとそれぞれ。

でも切り捨ててしまう前にひとつでもよくばってみる。そんな選択肢が増えますように。

日々前進じゃー!!