転々族ですがなにか

やっと太陽が出たと思ったらまたも雨ですねぇ・・・

さて、わたしは10/7に退職し、現在はニートもとい専業主婦?夢追いフリーターをエンジョイ中です。

朝はだいぶ弱いので旦那さんを見送りすぐ二度寝、のんびり朝ごはんを食べ外に出ず、ライブDVD見て音楽聞いてベースを弾いて筋トレをする日々・・・それはそれはしあわせでした・・・

しかし!明日からアルバイターとして社会へ復帰いたします!!10日前に宅建の試験を受けて(自己採点38点だったのできっと受かっているハズ)せっかくなので資格を活かそうと思い、不動産事務をやることにしました。

来月結果が出て、無事受かっていたら宅建勉強法なども書いていきますね~!!

このスロー生活から抜けだして、朝シャキッと起きて化粧して電車に乗れるのか・・・あぁ憂鬱・・・今後の生活のために頑張ります(T_T)

 

さてさてこれまでいろんなバイト、してきました!

居酒屋、結婚式場、人力車車夫、スカイツリー展望台、カラオケコンパニオン、スナック、キャバクラ、メンズエステ、、あらら?後半になるにつれてあやしいのですが(笑)

どれもこれも良き経験です。

なにを隠そうわたくし一か所に長く勤めたことのない(できない)転々族であります!なので、仕事探しのアドバイスをさらっと書こうかなと。しょせんケツの青いまだまだ社会一年生の22歳。ゆるゆると見てくださいな。

まず!!大事だなぁと痛感したのは、「一緒に働くひと」です。自分の好きなこと、楽しいと思う仕事をする。これもすっごく大事です。けれどやっぱり働く環境・雰囲気、これが悪かったら心身とってもつらいです。

けれど人間そりゃあ、相性が合わないなんてのはもちろんあります。全員となかよしこよしは無理です。

ただ、仕事辞めるのには結構なエネルギーを使います。なにが言いたいのかというと、あせらず慎重にじっくりと職を探してほしいです。

収入が途絶えて金銭的に余裕がない、親やパートナーからのプレッシャー、周りが次々と内定をもらっていく…あせる気持ちはめちゃめちゃ分かります。もうなんでもいいから早くお金になる仕事を!!!!

そうしてあやしげな会社に就職、結果失敗、半年足らずで退職、これがわたしのニガイ例でございます。

世の中ひろいです。仕事は山ほどあります。あなたには無限の可能性があります。生きてる以上、一分一秒と死へ向かっています。そんなかけがえのない時間をつまらない、苦痛でしかない仕事に費やしていて良いのだろうか???

自分のスキルじゃ雇ってくれるところは限られているしお金さえもらえればどこでもいい?そんなの・・・もったいないっ!

無理してあわない環境に居続けると、着実に心は病み〜顔は曇り〜性格はネガディブになりせっかくの休みも楽しめなくなります。自分のだいすきなひとたちにもよくない影響を及ぼします。

ひとりひとり輝ける場所、花咲かせられる環境は違います。うまくいかないのなら自分が悪いのではない、自分を活かしきれない環境そう、会社が悪いんです。むちゃくちゃ言ってるように思われるかもしれませんが(^^;)

とにかく自分を低評価しないでほしいということです!自分の価値はいくらでもあげられます。努力で必ず必要とされるオンリーの存在になれます。なので、自分が一番輝ける場所をじっくり時間をかけて探してくださいね。

 

°☆・。★・。オススメ転職サイト。・☆・゜★

・エン転職

登録した自分の情報にマッチした求人を検索できる。届くスカウトやオファー多く、企業とのやりとりもしやすい。

まずは会員登録(無料)|【エンジャパン】のエン転職

 

・女の転職

女性向けの転職サイト。事務や接客の仕事が多い。

産休など女性が働きやすい企業が多く、働く女性の強い味方。こちらも比較的スカウト、オファーが頻繁に来る。

あなたは何歳まで働きたいですか?正社員で長く働きたい女性のための転職サイト「女の転職@type」

 

・Green

IT・WEB業界の求人が中心。これまで関わっていないと踏み込みにくいが、未経験を募集している企業も多数ある。とても見やすく使いやすい。

IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン)

 

・Indeed

CMでおなじみのサイト。いろいろな求人サイトと提携しているためバイトも正社員も幅広く求人をさがせる。レアで変わった求人もよく見かける。

https://www.indeed.jp/m/

 

 

いかかでしょうか?

現在在職中の方も、転職サイトに登録しておくことをおすすめします!人生何が起こるかありません。常に自分の可能性を、視野を広げておいて損はないかと思います!よりよい環境を探す旅に終わりはありません。置かれた場所で咲くのではなく自分自身が一番大きく、一番美しくに咲ける場所にたどりつけますように。